So-net無料ブログ作成
検索選択

<巨大こいのぼり>100匹スイスイ 栃木・壬生町(毎日新聞)

 栃木県壬生町国谷の町総合公園の芝生広場に、約100匹の巨大こいのぼりがお目見えした。青や赤、オレンジなど色とりどりのこいが青空を気持ちよさそうに泳いでいる。5月中旬まで。

 こいのぼりを飾っているおもちゃ博物館によると、こいのぼりは博物館がオープンした翌年の96年から、家庭で不要になったこいのぼりを譲り受けて飾り始めた。約80メートルのロープにつるされ、最長のこいは約10メートル。子供たちが触りやすいように、しっぽが地面まで垂れ下がっている。訪れた子供たちは、しっぽにくるまったりするなどして楽しんでいた。こいのぼりの寄贈の問い合わせは同博物館(電話0282・86・7111)へ。【松本晃】

【関連ニュース
桜の海泳ぐこいのぼり
こいのぼり:桜の中泳ぐ「こい」−−岐阜
こいのぼり:桜の間を泳ぐ−−掛川・原野谷川 /静岡
こいのぼり300匹−−中区・さかえ川 /愛知
こいのぼり350匹 春風にすいすい 札幌・定山渓温泉

初代ミニ新幹線 400系「つばさ」ラストラン 歴史に幕(毎日新聞)
首相動静(4月15日)(時事通信)
あす赤塚植物園で緑のイベント(産経新聞)
龍谷大生が中2女子を買春、逮捕(産経新聞)
優木まおみ、「第9地区」シンポジウムで「エイリアンとも共存したい」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。